6/25(木)のお知らせ

 こんにちは!

6/25(木)外出プログラムで、コナズコーヒーに行きます。

【集合】11時 柏駅みどりの窓口

東武バスでお店に向かいます。バス停は庚塚(かのえづか)、降りたら目の前がお店です。

何か困った事があった場合は、地活にお電話くださいね。


地活は通常通り利用可能ですので、外出プログラムに参加されない方は、ゆっくり過ごしにいらしてください。職員もいますよ~😀

明日は雨予報ですので、気を付けてご参加ください✋



2026.6.24 byらいおん


🎬7月の映画鑑賞について🎬

 7月23日(木)の映画鑑賞では「国宝」を観ます😍

皆さんぜひこの機会に一緒に鑑賞しませんか??お待ちしています😊


あらすじ

後に国の宝となる男は、任侠の一門に生まれた。

この世ならざる美しい顔をもつ喜久雄は、抗争によって父を亡くした後、

上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎に引き取られ、歌舞伎の世界へ飛び込む。
そこで、半二郎の実の息子として、生まれながらに将来を約束された御曹司・俊介と出会う。
正反対の血筋を受け継ぎ、生い立ちも才能も異なる二人。
ライバルとして互いに高め合い、芸に青春をささげていくのだが、多くの出会いと別れが、運命の歯車を大きく狂わせてゆく...。
誰も見たことのない禁断の「歌舞伎」の世界。
血筋と才能、歓喜と絶望、信頼と裏切り。
もがき苦しむ壮絶な人生の先にある“感涙”と“熱狂”。
何のために芸の世界にしがみつき、激動の時代を生きながら、世界でただ一人の存在“国宝”へと駆けあがるのか?
圧巻のクライマックスが、観る者全ての魂を震わせる――



🍞ペジーブル柏見学会🍞

 2026.06.16(火)

先日、就労継続支援B型事業所「ペジーブル柏」の見学会がありました!

まずは職員から事業所の説明があり、その後実際に施設内を見学しました。

近くにある事業所ですが、なかなか見学する機会がなく普段の作業の様子を見ることができました✨

実際に見学することで、利用者さんが作業している様子や事業所の雰囲気を知ることができ、とても有意義な時間をなりました😄

ペジーブル柏に見学・体験してみたい!という方がいたら地活職員やペジーブル柏の職員、相談員さんへご相談ください😊


サンドウィッチカフェ ペジーブル
サンドウィッチ カフェペジーブル(厨房)
(ホットサンドの仕込みをしている最中でした)

 
説明の様子
2号館 作業室
(くるみの軽量やラスクのシュガー塗りをされていました)

ベーカリー工房 ペジーブル
(店内は様々なパン屋お菓子が置かれていてとても良い匂いでした😋


2026.06.20byらいおん


🍚わくわく丼ぶり🍚

2026.6.13(土)

13日のわくわく丼ぶりのメニューは「ビビンバ丼」でした!
もやしや人参、ほうれん草のナムルやお肉などが入った、彩り豊かなビビンバ丼でした😆
デザートには利用者さんからいただいたあま~いスイカも添えられ、季節を感じられる食事でした🍉
次回は27日(土)月1ごちそう会ではちらし寿司となっています。
楽しみです!!😆😆


2026.06.20byらいおん

🌸法人内の花壇🌸

 法人内の花壇が綺麗になりました。

花壇以外にも野菜畑があります。

いんげんやきゅうり🥒達です🙆

皆さん是非見にきてくださいね😃😃

お待ちしています☆彡






202606.20byらいおん














🎮大画面でゲーム🎮

 朝は土砂降りでしたが、午後から晴れ間もみえてきました🌤

明日の午後のプログラムは大画面でゲームです😎😎

5月の大画面でゲームは桃太郎電鉄🍑を行ないました。

地活には、Switchのソフトボンバーマンや、マリオカート🚙

スマブラ‥がありますので、ゲームを楽しみたい方明日の午後

お待ちしています。

明日の午後は来月のプログラムも出る予定です🌟



2026.06.18byらいおん







📒メンバーミーティング✐

 明後日20日(土)はメンバーミーティングがあります。

今回は利用者さんの要望で土曜日に初開催します👽👽

メンバーミーティングは、次月のわくわく飯会のメニューを出して

もらったり、映画鑑賞の内容をみんなで決めたり……

みんなでここ行きたい!!!というのを話し合ったり、

日々ホールで過ごしていく中で、快適に過ごせるよう

話し合ったりする会になります。

平日にしか来れない方、この機会に是非参加お待ちしています。

お茶と美味しいお菓子を食べながらゆったり話し合いができたら良いな

と思います😚😚😚

お菓子を用意する都合で事前予約制になります。予約お待ちしてます。


2026.0618byらいおん